脇汗がすごいなら?

私はちょっと緊張するようなことがあったりすると脇汗がすごいんです。小学生の頃は性格的にも活発で人前に出ることなんか全然緊張しなかったのですが、思春期の頃からか人前に出るとすぐに顔がかくなってしまったりして緊張するようになったんです。その頃あたりから脇汗がすごいんです。脇汗がすごい人はワキガになりやすいと聞いたことがあります。私の家系には、ワキガの人はいないので、遺伝していないような気がしますが、会社でプレゼンを行う時など、ちょっとでも緊張することがあると脇汗がすごいんです。脇汗がすごいと言う事は、上着の脇の部分に脇ジミがつきます。
私の場合は、脇のシミの部分に色がついていないのですが、目立っていないか不安になってしまいます。市販のデオドラントや、脇汗を抑えてくれるグッズなどもいろいろと試しましたが、私の脇汗はすごいのでほとんど効果がなかったように思います。私の場合は、冬であっても脇汗がすごいので、常に気になってしまい、最近では臭いも出ているのではないかと他人の顔色ばかり気にすようになってしまいました。このままいくと自臭症等になってしまうかもしれないととても不安です。幸い今まで汗臭いなどといった事は1度も言われたことがないし、家族に思い切って聞いてみたときも臭いはほとんどしないと言われました。脇汗だけが凄いことになっていて、それ以外の汗はそれほど目立っている感じはありません。そもそも汗をかきにくい体質なのかもしれません。だから、精神的なストレスが加わったり、緊張するタイミングで脇汗がすごいことになってしまうのでしょう。このまま放置しておくと、ワキガになってしまわないかとても心配です。ドラッグストアなどに売っている制汗スプレー等は、刺激が強すぎて毛穴を詰まらせてしまったり、悪影響を及ぼすと言う話を聞いたことがあります。なので無着色無香料、天然成分などを使っている脇汗専用のデオドラント剤を買ってみようと思いました。
脇汗がすごいことになってしまって悩んでいる人女性はとても多いと言う話を聞いたことがあるのですが、私の周りではそれほど悩んでいる人は多くないように思います。多分入るとこにはいるのかもしれませんね。これから気温が熱くなるにつれて、ますます脇汗が気になってしまう季節になります。私の場合は年中季節を問わず、脇汗がすごいことになっているので本格的なケア品を買っても良いかなと悩んでいました。
このまま一生わきやせに悩んでいくのと言うのも女性としては非常につらいものですよね。今まで、安いものを使ってなんとかごまかしてきたとゆうか、いまいち本格的には脇汗をどうにかしようと考えたことがなかったので、今年こそはしっかりとケアしておきたいと思います。そんな考えに思い立った理由としては、恋人ができたと言う理由があります。やっぱり大好きな人に脇汗を見られてしまうのは嫌ですよね。ドキドキすることも多いと思うので、そんな大切な場面で脇汗が気になってしまっては困るなと思いました。そんなふうに考えているだけでもちょっと緊張してしまって脇汗がじわっと出てきてしまっています。これは本当に困ったものです。
思春期の頃は、学校で男子などに見つからないかとヒヤヒヤしていました。大人になってからは、冬の間はスーツのジャケット等を着ていればなんとか隠すことができたのですが、暑い季節になるとさすがにジャケットを着ているわけないかないので、汗脇パットなどを利用していましたが、それでも私の場合は凄いことになっているので抑えることが難しかったんです。今年の夏こそは、本格的に対策を練ってこれから気にしなくても良いような自分に合っている方法を探したいと思います。